株式会社アレルギーヘルスケア

あなたの会社の食物アレルギー対策を応援します

平成13年4月に特定原材料等についての表示制度が始まって以後、食品・飲食関連業界に求められる食物アレルギー配慮へのあり方は大きく変わってきています。

もぐもぐ共和国では2002年以降延べ20000人以上のアレルギーにお悩みの方の生活を支え続けてきたノウハウを活かし、アドバイザー業務、スタッフの知識教育からソリューションのご提案まで御社の食物アレルギー対策を応援するコンサルティングサービスをご提供しています。

このような御社のお悩みを解決いたします。

当サービスは食品業界、飲食業界、宿泊施設などをはじめとして食物アレルギーに配慮した業務展開が求められている企業様のお悩みを解決いたします。

「食物アレルギーの方に優しい店舗づくりのための客観的なアドバイスが欲しい 」
「アレルギーの方向けの商品を開発したいがノウハウが無い 」
「コンタミネーションが気になるので、製造工程管理について客観的なアドバイスが欲しい 」
「調理スタッフ・配膳スタッフにきちんとした知識と対応を身に付けるための教育をして欲しい」
「接客スタッフがアレルゲン除去のトラブルに巻き込まれないよう食物アレルギーについて知識教育をしたい」 etc,,,

メニュー共同開発

基礎(企画)打ち合わせにて基本コンセプト、仕様などを大枠決定し、候補メニューを複数試作いたします。
それを持ち寄り、改善打ち合わせ、試作を繰り返し、最終完成を目指します。
そして最終決定を経て、正式メニュー(商品、製品)化に至ります。

メニュー共同開発の流れ

人材教育・人材派遣

【人材教育】

工程管理、商品開発や配ぜんサービス、宿泊予約の受付けなど、商品やサービスを提供する上でアレルギーの知識を必要とする職場の知識教育を請け負います。

個別指導指導を必要とする方とマンツーマンで現場指導いたします。(OJTに近いイメージです。)
集団指導クライアント様側であらかじめお集め頂いた指導対象者の皆様に対して講座形式で指導を行います。

指導対象の事前の知識集積度合い、実技を含むか含まないか、どのレベルまでの知識を必要とするかによって必要な講義時間数が変化します。

【人材派遣】

スーパー売場でのアレルギー相談員、研究開発社員など御社のニーズに合わせた人材を派遣いたします。業務内容、契約時間などによって単価が変わります。

ご提案の流れ

  1. 下記の相談窓口からE-mailまたはTEL・FAXにて具体的なご相談内容をお寄せください。

    (お書きいただく内容)
    ■会社名(団体名)
    ■ご担当者様氏名
    ■ご連絡先ご住所・お電話番号・FAX番号
    ■クリアしたいとお考えの課題(ご相談内容)

    (受付窓口)
    株式会社 アレルギーヘルスケア
    ご相談受付メールアドレス info@allergyhealthcare.co.jp
    TEL 0744-44-5558・FAX 0744-44-5552 担当者:岡田由佳
  2. 弊社事務局からのヒアリング
    ご提案に必要と思われる内容を確認するために弊社事務局よりヒアリングをさせていただきます。
  3. 弊社からのソリューションのご提示
    必要と思われる対策(方策)、ご支援可能な内容、タイムスケジュール、料金のご提示をさせていただきます。
  4. ご検討いただき、ご契約内容がまとまりしだい実践してまいります。

お問い合わせ・ご相談はこちらへ

弊社はご相談にあたって御社の業務またはサービスに関して知り得た情報の守秘を固くお約束いたします。

ご相談は以下の必要事項をご記入いただき、相談窓口からE-mailまたはTEL・FAXにて具体的なご相談内容をお寄せください。

(お書きいただく内容)
■会社名(団体名)
■ご担当者様氏名
■ご連絡先ご住所・お電話番号・FAX番号
■クリアしたいとお考えの課題(ご相談内容)

(受付窓口)
株式会社 アレルギーヘルスケア
ご相談受付メールアドレス info@allergyhealthcare.co.jp
TEL 0744-44-5558・FAX 0744-44-5552 担当者:岡田由佳

以下のご留意事項をご確認いただき、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

  1. 弊社は医療的内容に関するご相談の受付、ご提案はいたしておりません。
  2. 弊社は医療・薬事関連諸法令に抵触するご提案は一切いたしません。
  3. ご相談受付窓口に弊社の当該サービスと関連性のない一般的質問をお寄せいただいてもお答えすることができません。